「はこハブ」のご案内

2023 年春、出発点内に箱貸し本屋「はこハブ―Haco Hubooks」が誕生します!

「はこハブ」は、箱主さんの思いと本箱と出会う読み手をつなぐ、シェアスタイルのリレー型本屋です。
来春(4月予定)、第1期としておよそ50区画をご用意してスタートいたします。

現在、本お申し込み開始に向けて、箱主様募集の仮お申し込みを開始いたしました!!
まだ借りるかどうか悩んでいる――でも興味があるとおっしゃる方はぜひお申し込みくださいませ。
もちろん、グループやサークルなど複数メンバーでのお申し込みも大歓迎です!!
本お申し込みまで箱主登録料(初回のみ)、月間利用料などは一切いただきません! キャンセルも可能ですのでお気軽にお申し込みください。

 

お申し込みは出発点ウェブストアからどうぞ
(STORESのサイトに移動します

 

なお、「はこハブ」立ち上げまでの日々を「note」でも書いています。こちらもご覧いただければ幸いです。
https://note.com/tabitoshisaku/m/me0c4369942cd


「はこハブ」概要

  • 出発点内のスペースの一部を「はこハブ」としてご提供いたします。
  • 本箱(木箱)の標準仕様
    幅450ミリ×高さ350ミリ×奥行き300ミリ
    *現在本箱を試作中です。一部個所についてはサイズが異なる場合があります
  • 費用(すべて税込みです)
    ①箱主登録料(初回登録時のみ発生する費用です)……10,000円
    ②月間利用料(毎月発生する費用です)……5,500円
    ③売上手数料(月ごとの実績に合わせて発生する費用です)
     月間の売上金額が 1万円未満……いただきません
              1万円以上……売上額の10パーセントをいただきます
  • 補足
    ・本お申し込みにあたっては、出発点内を直接ご覧になってご確認ください
     *遠方などでどうしてもご来点が難しい場合は、ZOOMや写真などを利用して確認いただける努力をします。お気軽にご相談ください!
    ・利用期間については定めません
    ・サークルなど複数メンバーでのご利用も歓迎します
    ・本箱の複数ご利用も可能です
    ・料金のお支払いは出発点ウェブストア(STORESを利用)経由にてお願いする予定です
    ・月間利用料を一括払いしたい方のための割引についてはオープン前までに検討する予定です

なお、ご質問などございましたら旅と思索社お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

みなさまのお申し込みを心よりお待ちしております。