<終了>TDAえほんの会グループ展《今の私たち展》

東京デザイン専門学校(TDA)イラストレーション科/絵本専攻の卒業生と担当講師を中心とした有志によるグループ展です。

ちいさな集まりですが各々が日々コツコツと制作してきた作品を楽しんでいただけたら幸いです。

展示期間:11月11日(木)から11月28日(日)まで *月・火は定休日
時間:13:00~18:00(水曜日のみ14:00~) *最終日は17:00まで
営業時間について

<作家プロフィール>

川村 くみこ Kumiko Kawamura

(2015年度卒)

心だけは自由に飛んでいたい!
そんな願いを一筆一筆に込めて描いています。
観てくれたあなたの翼に、
このおまじないが届きますように!

BENIZAKE

(2015年度卒)

イラストをはじめ、刺繍,編み物,造形など、
想いを込めて制作しております。
想い=心=言葉 を大切に。
作品から広がる “縁=種” を植えていく想いで。
その種が芽吹き、大きな木や草花となって、
穏やかな世界を広げていく。
そんな作家として、歩んでいきます♪

縞 見幸 Miyuki Shima

(2016年度卒)

切り絵作家の縞見幸です。
2015年から独学で切り絵をはじめ、現在は仕事の傍ら作品制作を行い主にInstagramで投稿してます。
愛らしい表現の作品、おどろおどろしい表現の作品など幅広く作成しております。
作品の中に、煌めきと温かみを感じていただけば幸いです。

なかざわ りほ Riho Nakazawa

(2016年度卒)

「今日の夕焼けが凄く綺麗だった」など、日常の中にある小さな幸せを見つけるのが好きで、そういう幸せを忘れずにいたいなと思っています。
イラストでは人物を描くことが多いですが、見た方の心に寄り添うことができるような、優しく温かみのある作品づくりを目指しています。

ake

(2017年度卒)

幼い頃に見たり聴いたりしたこと、大好きだったゲーム、大好きだったアニメやお話を元に、どこかの宇宙の様な、生物の様な、星だったものの様な絵を、描いたり、作ったりしています。
忘れたくないものを頭の中で反芻し、忘れてしまったものを探しながら、私の中の“大切なもの”を形に出来る様に、日々勉強中です。

Shiho

(2017年度卒)

出身地・福井県

趣味・音楽聴く、絵を描く、遊びに行く事
   韓国ドラマを観る事

好きな画材・水彩絵具 色鉛筆

今後したいこと・点字の絵本を制作してみたいと思っています!

にぼし Niboshi

(2018年度卒)

東京デザイン専門学校2018年度卒業。その後デザイン会社にて雑貨デザインのスキルを身に付け、現在は「ときめくものだけをつくる」をモットーに、イラストレーターとして活動中。
基本的な作風としては淡くくすんだカラーで水彩風に着彩する事が多い。好きなモチーフはねこや女の子、ヨーロピアンな建物など。

リュウ トレイ Ryu Torei

(2021年度 在校生)

1995年中国生まれ。中国で大学を卒業した後、子供の美術教育に関する仕事経験をきっかけに、絵本は子供たちに楽しみを提供するだけでなく、時にその内容は大人に深く考えさせられることを深く実感し、絵本に対する興味が生まれました。
私は幼い頃からブタが好きで、ブタを見ることが私自身にとって一番癒されることだと思っています。そして、今度は私の癒しを子供向けだけでなく、大人にも感じてもらえるような作品を作るということを目指しています。

さとう りん Rin Sato

(2021年度 在校生)

今回は、絵本の原画を展示させていただきました。たくさんの食べ物が出てくるところが見どころです。私はこの絵本やパンダのキャラクターのように可愛らしく優しい色合いの温かみのある絵が好みなので、普段からこのような絵を描くことが多いです。また、細部を細かく描き込むのも好きなのでこれからもそういう作品を描きたいです。

かわむら ゆうこ Yuko Kawamura

(2021年度 在校生)

小顔でふとっちょの人物や植物を描くことが好きです。普段はiPadのProcreateというアプリで絵を描くことが多いですが、この作品のために色鉛筆72色を大人買いしました。72色は使いこなせていませんが、色の組み合わせ、塗りの線の向きもこだわったので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

サジ ヒロミ Hiromi Saji

(絵本専攻担当講師)

絵本作家/イラストレーター/一級建築士
東京デザイン専門学校で2014年よりイラストレーション科 絵本専攻の授業を担当しております。若い方々の作品制作に対する ひたむきさや集中力、発想力にはとても励まされます。私も学生さんと一緒に日々成長させて頂いております。